凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

今の気持ち

どうしてブログを書こうと思ったのか。

今の気持ちを書きたいと思います。

長男くんの発達相談に通い始めてから約1年。分からない事だらけ、心配な事だらけでたくさん、たくさん悩んだ1年間でした。

本もたくさん読んだし、ネット検索魔と化し、気づいたら朝!なんて事もしょっちゅう💧

でも、よく言われているように、発達障害と一言でいってもまったく同じ状態、状況の子なんていないんですよね。当たり前だけど。

だからこそ、うちの子はこんな感じだよ!って発信したいなって思いました。

もし、私みたいに子どもの発達の事で悩んでる人がいたら、少し位は参考になるかもしれない。色んなパターンがあった方が、必要な情報にアクセスしやすくなるかもしれない。そして、私ももっとたくさんの情報に触れる事が出来るかもしれない。

そんな色々な気持ちがあって、書いてみようかなぁ、と思いました。

ここから新しい繋がりが出来ていったら嬉しいな!と思います。