凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

自然のパワーをもらう

先週末は成田にお芋掘りをしに行って来ました💨

ここ数年お世話をなっているコーディネーターの方がいらっしゃって、定期的に農作業や田舎体験をさせて頂いています😊

 

もともとは子どもに自然体験をさせたくて通い始めたのですが、今ではすっかり私の癒し時間になってます😅

 

私はもともと地方の電車もバスも通ってないような田舎の出身で、その田舎が嫌で都会に出てきたんだけど、歳を重ねれば重ねる程、自然が恋しくて、恋しくて。

もう地元にいた期間より都会に出てきてからの年月の方が長いのに、私の中では未だに地元で過ごした日々が大きな割合を占めている様な気がします。

子どもの頃の経験って本当に大切なんだなぁ😌

f:id:anzu810:20191023143116j:image