凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

夢は気象予報士☀️

長男くん、遂にハマるものに出会った様です😊

 

きっかけは気象予報士の依田さん✨

我が家はここ何年か朝は「グッド!モーニング」がお決まり。

長男くんもことば検定やお天気検定が好きで毎朝、楽しみにしています♪

そんな中、長男くんが今年の春頃からちょこちょこと天気図を描く様に😲特に地震や豪雨などがあるとニュースが気になる様で、真剣に見入っていました。

そして、突然、夏休み明け位から「依田さんになりたい!」と言うように✨

 

今までも工事車両が好きだったり、恐竜が好きだったり、虫が好きだったり。その時々で好きなものはあったのですが、図鑑を読んである程度、知識がつくと終了。

電車や恐竜にのめり込んでいる子を見ると、長男くんも、もっとのめり込めるものが見つかるといいなぁ、と思っていました😌

 

だから、なんだか私も嬉しくて😊

プレッシャーにならない程度に応援してあげたいなぁ、と思います。

まぁ、飽きちゃったら飽きちゃったで、それまでで😅

f:id:anzu810:20191028130910j:image

↑↑まずは基本知識をインプット

 

f:id:anzu810:20191028130940j:image

↑↑本を参考に風力計と気圧計を製作

夏休みの自由研究にピッタリだったのにね💧