凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

音楽会

もうすぐ小学校の音楽会♬

長男くんの小学校は人数が少ない事もあり、クラス毎ではなく、学年全体で合唱と合奏を発表します😊

 

手先の動きがスムーズにいかない長男くん。鍵盤ハーモニカはハードルが高いと思っていましたが、指1本使いではありましたが、問題なく弾ける様になっていました✨

恐らく、記憶力の良さが不器用さをカバーしてくれているのだと思います😌楽譜をスラスラと暗唱していました😆

 

そして、なんと❗️演奏開始前の掛け声に自ら立候補❗️声の大きさ審査をクリアして、見事、選ばれた様です…

初めての音楽会。ちゃんと状況を理解出来ているのか…

とっても慎重なところもあるので、自分には無理そうと思ったらチャレンジはしないタイプの長男くん。立候補するという事は、「出来る❗️」という想いがあっての事だとは思うのですが…

 

担任の先生とも少しお話をさせて頂きましたが、全校集会などで全学年が集まるイメージは出来ているだろうとの事。ステージでの練習もバッチリ出来ているので、やろうと思った気持ちを大切にしましょう!と言って頂きました😌

 

私としてはヒヤヒヤですが💧長男くんのチャレンジを応援したいと思います!