凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

GW旅行②阿左美冷蔵から昆虫の森へ

さてさて2日目。朝一の訪問先はこちら「聖神社

f:id:anzu810:20190507130951j:image
f:id:anzu810:20190507130945j:image

秩父には素敵な神社がたくさんあって、行きたいところはたくさんあれど子連れだとなかなか難しい。。。

今回は宿から1番近いこちらに。

金運♪金運♪ お守り買って、しっかり手帳に挟みました!

お次はこちら💨

f:id:anzu810:20190507131437j:image
f:id:anzu810:20190507131443j:image
f:id:anzu810:20190507131702j:image

かき氷の写真、ちゃんと撮れば良かった💦

そう!泣く子も黙る阿左美冷蔵」さん!!

オープン5分後の到着で30分待ちでした💨

f:id:anzu810:20190507131428j:image

かき氷はもちろん、建物も小物もお洒落✨

この雰囲気の中で食す事に意味がある。

そんな空間です。

 

どんどんいきますよー!!

車で走って群馬県へ🚗🚗

 

そもそもこのGW旅行。神流町での化石発掘体験をメインに組んだのですが、なんと!化石発掘体験が中止に💧(恐竜センターさんは悪くないのです。しっかり確認しなかった私のミス。化石の出る地層が掘り尽くされてしまって、再開の目処がたたないそうです…恐竜センター自体は5/1にリニューアルオープンしてますよ!)

 

急いで他の観光場所をリサーチ🔍やっぱり男の子はここでしょ!!

f:id:anzu810:20190507132843j:image

ぐんま昆虫の森

あいにくの雨で外では遊べませんでしたが、施設内も素敵✨

f:id:anzu810:20190507133143j:image
f:id:anzu810:20190507133128j:image
f:id:anzu810:20190507133137j:image
f:id:anzu810:20190507133120j:image

「触れる!」よりも観察を重視している展示が、私はとってもいいなぁ、と思いました👍

虫がいじくり回されてるのとか、あんまり好きじゃないんですよね💦

子ども達も飼育ケースを1つ1つじっくり観察してました!

今度は是非、天気の良い日にフィールドワークをしてみたいです🐞

 

2日目はこれで終了。宿泊は節約でビジネスホテル💧

長男くんはベッドから転げ落ちてました。。。