凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

GW旅行③長野イロイロ

ここからは長野💨

まずは、ただ単に沢山の鯉のぼりが見たくてこちら!「科野の里歴史公園」

f:id:anzu810:20190508203918j:image
f:id:anzu810:20190508203923j:image

すぐ近くにある「森将軍塚古墳」関連でその時代のムラが再現されています。

肝心の古墳は…軽い山道を20分程歩く必要があり、今回パスさせてもらいました💦

 

続いてはこちら。

f:id:anzu810:20190508204522j:image
f:id:anzu810:20190508204526j:image
f:id:anzu810:20190508204535j:image
f:id:anzu810:20190508204532j:image

私の心の故郷「善光寺

やっぱりいつ来ても、心穏やかになる場所です。

子ども達が大きくなって、いつか「お袋が帰省する度に連れてきてくれたなぁ」なんて思い出してくれると嬉しいな😌

 

そして、こちらは信濃町にある「北川遊魚」

f:id:anzu810:20190508205348j:image
f:id:anzu810:20190508205401j:image
f:id:anzu810:20190508205405j:image
f:id:anzu810:20190508205354j:image

釣り好きの長男くんのために従兄弟が連れて行ってくれました💨

この景色‼️青空をバックに、堂々とそびえる黒姫山が本当に綺麗✨

無事に人数分のニジマスを釣り上げて、美味しく頂きました🐟 

 

やっぱり自然っていいなぁ。

子ども達も本当に楽しそうで、のびのび解放されているのが一目で分かりました😊

 

なんやかんや、結局、出費がかさんだGWだったけど、終わってみれば素敵なお休みでした✨

 

そして子ども達は無事にそれぞれの園生活、学校生活に戻っていきました💨