凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

GW旅行①秩父高原牧場へ

ながーいお休み…

家族には結構、キツイのですよ。これが。

家にいれば、体力有り余って大暴れの子ども達にイライラ😤

遊びに行けば行ったでお金もかかるし😓

というわけで困った時の実家さまさま。

埼玉、群馬を経由して長野の実家に行ってまいりました💨

 

1日目は埼玉の「秩父高原牧場」へ🚗

f:id:anzu810:20190507094932j:image

本当は羊山公園の芝桜を観に行きたかったけど、GWは大大大混雑との情報が溢れかえってたので、ちびっこのいる我が家はのんびり牧場へ💨

f:id:anzu810:20190507095443j:image
f:id:anzu810:20190507095451j:image
f:id:anzu810:20190507102620j:image

うん。こっちで大正解✨

ひろーい牧場にヤギさんがいっぱい!子ヤギが本当に可愛くて!!

子ども達もムツゴロウさん状態でヤギさん達と触れ合ってました(笑

こちらは触れないけど、ちゃんと牛さんもいるよ。

f:id:anzu810:20190507095848j:image

秩父高原の後は、まさかの長男くんの希望で「和同遺跡」へ。。。

f:id:anzu810:20190507100934j:image

最近、石や岩、化石にはまっている長男くんにはたまらない場所だったらしい💦

「化石を掘るー!!」と駄々をこねる子ども達を連れて、本日のお宿「梁山泊」さんへ。

f:id:anzu810:20190507101316j:image
f:id:anzu810:20190507101321j:image
f:id:anzu810:20190507101313j:image

4人で泊まって1泊30,000円。GWでも良心価格でした✨

旅館というよりは民宿に近い雰囲気で、食事が冷めていたのは少し残念でしが、部屋食なのはやっぱり大助かり!お風呂は露天もあっていい感じ♨️

お部屋にはお菓子一箱のお土産が置いてあったり、帰りにはお水と、またまたお菓子のお土産!男の子2人の我が家には、あまり気兼ねする事もなくピッタリの宿でした😊