凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

久々のんびり休日♪

その予兆は7月頭に既に始まっていたのだけど、色々と色々とあって急遽、私が勤務先を退職する事になり、バタバタした日々を送っていました💨

本当は職業訓練で勉強して、もう1つ資格を取りたかったんだけど、長男くんの来年の学童申込期限や、次男くん保育園の求職猶予期間などあって、今年中には次の仕事を決めなくちゃいけなくて、1人でセカセカ、イライラしてました💦

本当に、もう少し、働くママに取って優しい世の中になって欲しいなぁ、と思う日々。

世のママ達みんなが、働きたい時に働ける!そんな環境になって欲しい…

 

さてさて、でも、次の就職先も無事に決まり、今日は久々にのんびり癒しの休日を過ごしました😌

 

我が家の定番スポット「茨城県自然博物館」で木の実の壁掛け作り✨

f:id:anzu810:20191006220935j:image

親は補助ということで、子ども達2人で製作!

まずは野外で講師の案内のもと、木の実拾い🌰

それを使って思い思いに壁掛けを作りました。最後に木の実の名前も教えてもらって完成😆

 

やっぱり季節を感じるってとっても大切😌

また明日から頑張ろう!