凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

水泳が始まりました!!

今週から小学校で水泳の授業が始まりました💨

 

私自身、運動全般が大の苦手💦学生のころ、体育の授業は苦痛でしかありませんでした😠担任の先生がかなりスパルタで、皆んなの前で出来るまでやらされた事もしばしば…軽くトラウマです…

そんな事もあって、運動が苦手そうな長男くんの未来を案じて、何か1つだけでも得意なものがあればとスイミングを始めたわけです✨

全身運動にもなるしね👍

今年、やっと1番下のクラスから進級して、一時的に「行きたくない!!」という時期もありましたが、何とか練習にも慣れ、続ける事が出来ています😌

 

そしていよいよ!小学校での水泳授業!!

「クラスで泳げるのは〇〇くんと〇〇くんと僕だけだった✨」

「自由時間には〇〇くんと泳ぐ競争したんだぁ😊」

ととっても嬉しそう👍

 

始めての事が苦手な長男くん。まして非日常の水の中。

もしスイミングに通っていなかったら、水泳の授業はかなりハードルが高かったのではないかと思います💧

運動が得意な子に、そのうち直ぐに追いつかれてしまうのだろうけど、取り敢えずは楽しくスタートがきれて良かったなぁ、と思います😌

 

 

そして↓↓これは今日の夕飯での会話。水泳とは全く関係ないですが😅

母「最近どう?相変わらずAくんと遊んでるの?」

※Aくんは小学校で始めて出来た1番のお友達

長男くん「Aくんとはねぇ、喧嘩することにしたの。」

母「??」「喧嘩しちゃったの??」

長男くん「Bちゃんがね『喧嘩する程、仲が良い』って前に言ってたから、たくさん喧嘩する事にしたんだ✋」

母「(笑)そうなんだ。もっと仲良くなれるといいね😅」

 

まだまだ、学校は楽しく通えている様で何よりです😄