凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

時間の管理に悩む🌀

今日は私が体調を崩しダウンしてしまいました💧ここ最近の疲れが出たのかなぁ。。。

 

長男くんの入学を機に私がまず変えたのが、パートの勤務時間の短縮。

次男くんが保育園に入っている事や私の性格からしても、今の段階で仕事を辞めるという選択肢はなく、取り敢えず勤務時間を短くして様子を見てみる事に。

4月から勤務時間を1日2時間短くして、その時間を子ども達のフォローにまわそうと思ったわけです😌

 

そして4月初日の学童から始まり、入学式、クラススタートとなった訳ですが、あれ?長男くん、予想以上に馴染んでる??

私としては長男くんのバランスが崩れ、不安定になる事をある程度予想していたのですが、細かい学校での様子は分からないものの、本人は楽しくてしょうがない様子。特に公園でお友達と遊ぶのが楽しくて、楽しくて✨

私の仕事を短くした事によって出来た夕方の隙間時間は、まるまる公園の時間となりました💦

 

私も、長男くんが色々なお友達と遊んでいる姿を見るのは嬉しくて、出来るだけ遊ばせてあげたくなってしまって…

その結果、パート→保育園お迎え→荷物を一旦家に→学童お迎え→公園、さらに週2回の学研の日は公園のあと学童、からの公園💨とかなり体力的にハード…

もう少し大きくなって、長男くんが1人で動ける様になれば問題ないのでしょうが、まだまだ1人で行動させるのは不安で、結局、次男くんも連れあっちへこっちへ東奔西走🚲💨

 

1年生の時間割も良く分かっていなかったので、こっちのプリントを見て、あっちのプリントを見て🌀

自分の仕事と長男くん、次男くんの予定と、もう頭の中はぐちゃぐちゃ😫

 

世のお母様方、本当に尊敬します‼️

今になれば、子ども2人が同じ保育園にいた頃って楽だったんだなぁ。。。

こうやって子ども達がバラバラの動きをする様になってきて、時間管理の大変さをヒシヒシと感じている今日この頃です。。。

f:id:anzu810:20190423132659j:image