凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

まだまだ絶好調✨

GWの長期休暇を乗り越え、まだまだ、長男くんは絶好調で小学校に通っています😆

 

嬉しい反面、どうしても信じきれない私がいるのも事実で…

それぐらい、あの1年前、年長になる年の春は私のとって衝撃だったんだなぁ、と思います😯

詳しくはこちは↓↓

https://anzu810.hatenablog.com/entry/2019/03/02/224226

微かに何か違うと感じてはいて、他の子と比べる必要なんてないって思ってたはずなのに、明らかに同じクラスの子達とは違う行動を取っている長男くんを目の当たりにして、酷くうろたえてしまったあの頃。

 

でもこの1年がなければ、長男くんをもっと叱りつけて、もっと大変な親子関係になってしまっていた様な気がします。

 

そして、今、こうして楽しんで通えているのも、あの日々のおかげなんだよなぁ😌

発達凸凹だからとかじゃなくて、人間だれしも良い時、悪い時があって、上手くいかない日々もまた来ると思うけど、少しづつ折り合いのつけ方とか、気持ちの持っていき方とか、身につけていってもらいたいなぁ、と思っています✨

 

もうすぐ次の関門、運動会💦

取り敢えず練習初日の今日は、楽しんで振り付けを覚えて帰ってきました✨

頑張れ!長男くん!

f:id:anzu810:20190509221134j:image