凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

疲れた💧恐竜博。。。

本日、上野の恐竜博に行ってまいりました💨

本当は家族4人で行けるのがベストなんだけど、土日の混雑を考えると子連れには厳しいかなぁ、と頑張って平日に私1人で子ども2人を連れて行くことに。。。

ネットに月曜が1番、来場者数が少ない傾向、なんて情報があったので月曜狙いで行って来ましたが、いやー、それでもやっぱり混んでいた💦

 

イヤホンガイドに聞き入る長男くんと、大きい模型や映像にしか反応しない次男くん。何度か片っぽうを見失い冷や冷やしました😱

子ども達を連れて歩くのに必死過ぎて、私の感想は「デイノケイルス、でか‼️」くらい(笑

f:id:anzu810:20190805205503j:image

科博の特別展って、展示は本当に素晴らしいんだけど、もう少し子ども達にもじっくり味わえる様にして頂けると有り難い。

会期中になん日かファミリーデイとか作ってくれないかなぁ。あっ、もちろん逆にちびっこお断りの日とかあってもいいと思うし。

 

そして、あとはあのお土産コーナー。。。

そうでなくてもスペース狭いのに、そのコーナーの中を縦断する様にお会計の列が作られていてもうカオス😵もう少し上手い導線を考えて頂きたいなぁ、と思います。

小さい子連れてゴチャゴチャと30分近くも並ぶのって地獄でしかないよ。。。

 

と、疲れ過ぎて不満ばかり言っちゃってますが、やっぱり恐竜ってカッコイイし夢がある✨子ども達も楽しんでくれてはいたみたいので、それで良しとするか😅

 

ついでにこんなのも見つけちゃった↓

来春公開だって✨これは観に行かないと💨

f:id:anzu810:20190805211411j:image