凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

夏は鉄板『恐竜博』

土曜日に上野の国立科学博物館へ行ってきました🚃

今年の3月に始まった「大哺乳類展2」もいよいよ来週日曜まで!!

息子くんたちはずっと行きたがっていたのですが、なかなか予定が取れず、こんなギリギリになってしまいました💦

f:id:anzu810:20190610104306j:image
f:id:anzu810:20190610104301j:image
f:id:anzu810:20190610104255j:image
f:id:anzu810:20190610104250j:image

f:id:anzu810:20190610104712j:image

やはり終了間近という事で大混雑💨

子どもたちは隙間をみつけては潜り込んで見入っていましたが、旦那と私は息子くんたちを見失わない様にするので精一杯😫

特に次男くんは動物好きらしく、珍しく長男くんよりも真剣に観察してました!!

昨年の昆虫博もそうでしたが、科博の特別展は来館者が多くて、小さい子連れだとなかなかじっくり観るのは難しいですね💧

でも流石国立だよね!と思わせる圧巻の展示数‼️他の博物館ではなかなか出来ないよね💦

じっくりは観れなくても、あの空間に足を踏み入れるだけでも価値はあるのかなぁ、なんて。

 

そして特別展の後は地球館の常設展示へ💨

f:id:anzu810:20190610105433j:image

f:id:anzu810:20190610105441j:image

こちらは恐竜好きの長男くんがロックオン!

ここって、本当に恐竜好きな子が集まってるんですよね😊

興奮して雄叫びをあげている子。

何やらお父さんと恐竜談義に花を咲かせている子。

難しい恐竜の名前をスラスラ唱えている子。

私にとってはちょっと安心する場所です(笑

 

そして、そんな恐竜好きくんたちに朗報‼️

今年の夏の科博は『恐竜博』‼️

f:id:anzu810:20190610110440j:image

ヤバイね、混雑必須💦

さてさて、いつ連れて来てあげようかな…