凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

夏休み10日経過💨

長男くん、小学校、初めての夏休みも10日が経過しました💨

 

実は夏休み1週間前位から最近まで、もうガチャガチャし過ぎていて、私も発狂寸前😫

 

指示が通らない。

指示が通らない。。

指示が通らない。。。

 

何かをしていても、数秒後には別の事をしていて、前にしていた事は中途半端でそのまま放置。

家の中もぐちゃぐちゃ。

 

このまま2学期に突入して、学校カウンセラーさんにお願いする事になるのかな、とかマイナス思考に陥ってました…

 

ところが今週に入って、憑き物が落ちたかの様にスーッと落ち着きを取り戻しました💦

 

やっぱり環境の変化なんだよねぇ😓

初めての夏休みでテンションは上がるし、生活のリズムは大きく変化。

宿題もあるし、遊びたいし、学童にプール開放、キャンプに夏祭り。

 

夏休みが10日経過して、やっとその生活に適応してきたのかなぁ、と思います。

 

やれやれ💦こういう事の繰り返しなんだろうな…