凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

発達相談2回目-担当者の決定-

1回目の発達相談の約1ヶ月後に2回目の発達相談に行きました。

 

2回目の発達相談では担当の相談員さんが決まり、またまた長男くんの生育歴や現在の様子などを話しました。

相談員の方からは、

・今後は2ヶ月に1回位の面談を予定

・知能検査(ウィスク4 )を受けるかどうか

・希望があれば小児科医など専門機関の紹介なども可能

と言った様なお話がありました。

 

この頃の印象としては、特に療育などの話があるわけでもなく、私が現状説明をして、その対応などのアドバイスを少し頂ける位だったので、ちょっと拍子抜けというか、通う意味があるのかな??といった感じでした💦

 

→ 今は、やっぱり発達相談に行って良かったなぁ、と思っています。そこらへんの気持ちの変化も後々、書いていきたいと思っています。