凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

発達相談3回目-ウィスク4 を受けてみた-

発達相談の3回目はウィスク4 の検査を受けました。

所要時間は約1時間、頭がスッキリした状態で受けた方が良いとの事で、夏休みの1日を利用して午前中に受ける事にしました。

当日は長男くんと相談員の先生とが向かい合って座る感じでテストを進めていきました。私は隣りの部屋からマジックミラー越しにウォッチング。

 

私はただ、ただ、なんだかよく分からない小難しい問題を、離席する事もなく一生懸命に取り組んでいる長男くんの姿にグッときてしまって、

こんなに頑張れる子なんだから、小学校に行ってもきっと大丈夫、そう、きっと大丈夫、と心の中で何度もつぶやいていました。