凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

発達相談6回目-引継書受け取り-

6回目の発達相談は、相談というよりはただ単に引継書の受け取りです。が、何となく私の不安を感じ取ったのか引継書の受け取り&しばしの雑談。

※実際に引継書の内容を確認していた時期よりも、今の方が長男くんの不安定感が増しているため、私も不安が大きくなってきてしまっていました。

 

結局は小学校に入ってみなければ分からないんですよね💦本人の困り感が強く出る様であれば通級等も考えていかなければならないのかな、と思います。

ただ相談員の先生の印象としては、イベント等で不安定感が強くなる事はあっても、なんとかバランスを取りながらやっていけるのではないかなぁ、との事。知識欲も高いので、そこが自信に繋がれば良い方向に進んでいけるのではないかと。

 

考え出したら心配な事だらけできりがなくて、でも、そんな感情に囚われて今をないがしろにしていたらもったいないな。あと少しの保育園生活、ちゃんと楽しもう!今はそんな風に思っています😌