凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

ラスト登園&準備いろいろ

昨日は保育園、最後の1日でした。

うちはまだ下に次男くんがいるので、私自身はあまりピンとこず…

むりくり「あぁ、でも自転車に2人乗せての登園は最後なんだなぁ」なんて思ってみましたが、いやいや学童の送迎があるのでもう暫くは2人連れての送迎になりそうです💦

お迎えではほとんどの先生が長男くんに声をかけて下さいました😊

たくさんの先生方から、たくさんの愛情を受けて、本当に幸せな日々だったね✨

たくさんの愛を力にかえて、小学校でも長男くんらしく輝いてもらいたいなと思います。

 

そしてこの週末は月曜からの新生活に向けて準備!準備!

学童では30分程、勉強時間があるそうで、何かドリル的なものを用意して下さい、との事だったのでこちらを用意。

f:id:anzu810:20190330145547j:image

学研の宿題プリントをメインでやってもらおうかな、と思ってますが、少し息抜き出来そうな物も必要かなと選びました!

う○こドリルはやり過ぎかなあ、と思いつつ、男子にう○こは鉄板だもんね💦

ちょっと嫌な事とかあっても、これで笑ってくれればいいな!

母はそんな気持ちを込める事しか出来ないのです😌