凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

休息の1日🌸

今週のお題「桜」

今日は私のパート先の会社の定休日♪

長男くんが少しでも学童に慣れる様にあえて登室させるのか、一緒に休んで充電の1日にするのか悩んだあげく、一緒に休む事にしました😌

まだまだこれから長い小学校生活。焦る必要はないよね。

と、いう事で、子ども達とこの時期、必ず訪れる秘密の場所へ…

f:id:anzu810:20190402235119j:image

まだ8分咲きといったところかな…

 

この場所は私がこの地域に引っ越してきて、まず1番に見つけた癒しの場所🌸

畑の奥まったところにあるおかげか、本当に近所の人がポツリポツリと散歩で訪れる程度で、のんびり充電するにはもってこいです✨

花より昆虫の長男くんはアリの巣に夢中🐜色々なお菓子や食べ物を置いて、アリの好みを研究!カマキリ卵も大量に発見して、長男くんは鼻血が出そうなくらい大喜びしてました😅

花よりだんごの次男くんは、ひたすらお菓子を食べまくる💦食べるだけ食べた後は、ストライダーで暴走族と化してました…

何はともあれ、3人とも自然からたくさんのパワーもらって帰宅。

また明日から頑張ろう!!

 

毎年恒例となった母子3人のお花見🍙いつまで3人で来れるのかなぁ…