凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

クラスのこと。登校のこと。学童のこと。

長男くん、小学校のクラスに知り合いの子は誰もいません。。。

もともと園から同じ小学校に進学した子が、長男くんとあと1人しか居なかったので、同じクラスになれるかなぁ、と期待していたのですが、残念😫同じクラスにはしてもらえませんでした。。。

担任の先生も主任の先生ではなく、他校から移ってきた若い先生。席はクラスのど真ん中💧

引継ぎ書を書いてもらった意味があったのか、どうなのか、疑問はありますが、でも入学式の下見をさせて頂いたり、校長先生に顔を覚えてもらえただけでも良かったのかな?!

 

さて、そんなんでクラスではまだまだぼっちの長男くんですが、朝はその同じ園だったお友達や近所のお姉さん達と一緒に登校しています💨

朝だけでもリラックスして行けるのは良かったかな😊

すでにマイペースさは出ていて、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。道草しまくりでそのうち置いてかれるのではないかと思ってますが、それは仕方ないかな。

皆んなと一緒に行きたければ、本人が頑張ってついていくしかないもんね!

 

学童の方は、私が思っていたより本人は楽しんで行けているようです✨

「ビュンビュンごま作ってね、出来るようになったよ!」

「〇〇くんとね、おばけの本、読んだよ!」

と、少しづつ世界が広がっているよです😊

同じクラスにも何人か学童を利用している子がいるので、入学式の日にも声をかけたりしていました。

 

まだまだ、特定の仲良しの子は見つかっていないようですが、恐竜好きの子が見つかればいいね👍

f:id:anzu810:20190416102408j:image