凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

入学式の下見へ🌸

頭が痛いと学童を休んだ次男くん。

午後は入学式の下見をさせて頂けるとの事で、小学校に行く約束になっていました。

念のため意思を確認したところ、本人もやはり下見をしたいとの事だったので、予定通り行くことに💨

 

職員室にご挨拶に行くと、担任の先生がお出迎えして下さいました!校長先生もご一緒して下さり、教室や長男くんの席を確認。

体育館でも席を確認したり、入退場の方法を確認したりして、ステージにも登壇させて頂きました。

やはりあれこれ気になる長男くん。校長先生も担任の先生もそんな長男くんの話に付き合って下さり、長男くんも少し安心したのではないかと思います。

帰り道には頭が痛いのも大分、治ったようです😅やはりストレスか??

 

さてさて、明日からの小学校生活。どうなるのかな?

f:id:anzu810:20190409154745j:image