凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

雨の入学式☔️

昨日は長男くんの入学式に行って来ました💨

一昨日、今日とはうって変わって最悪の天気☔️

 

長男くんは朝から大騒ぎ💦

なぜかこの忙しい朝にレゴ製作を始め、あのパーツがない、このパーツがない、と…

ギリギリ付き合える範囲で付き合って、追い立てるように小学校に向かいました💨

 

小学校に着くと家での騒ぎが嘘のように「シーン」

クラスや教室の場所は昨日、確認済みなので緊張の面持ちで入って行きました。

 

1番、心配していた式は…

入場は緊張のし過ぎでおかしな顔になってましたが、声は出ませんでした😌

後で担任の先生に確認したところ、「多少キョロキョロはしてましたが、全然、許容範囲です!頑張ってましたよ!」との事。

そういえば、朝、イベント時恒例の進行表を長男くんには持たせました。式次第とあとは頑張るポイントを書いて、ジャケットのポケットへ。

f:id:anzu810:20190411100731j:image

帰宅してから長男くんと話していたら、「ママの紙も途中で思い出して、触ったりしたよ!」と言っていたので、多少はお守りになったかな😊

式の後の写真撮影や、教室でのお話も緊張しながらも頑張っていました👍

 

帰宅してからは、明日の準備や、提出書類の作成、やっと分かった行事予定のチェックなどなど…

私もここ数日の緊張と書類の多さにヘロヘロです😫