凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

学校は楽しいよ♪

長男くん、小学校に入学して早1ヶ月💨

1番の心配だった入学式を乗り越え、GWを乗り越え、今は運動会の練習を頑張ってこなしています✨

 

そして、その間にクラスに気の合う友達もできた模様😊

毎日、毎日、お友達とのお話が楽しくておしゃべりが止まらなくて、先生にも何度か注意されたようです💦

「どんな話、してるの?」と聞いたら「今度の休み時間のドッヂボールは絶対に勝とうね!」とか…と言う返答で、私は本当にびっくり‼️

てっきり運動嫌いのマイナー系かと思ってたんだけど(笑

 

勉強の方も、まだまだ始まったばかりですが、宿題は問題なく取り組めています👍

学研の先生からも「とっても頑張ってますよー」とお褒めの言葉を頂きました。長男くんタイプは少し難しい事をやった方が良いかなぁ、という事で、今は算数は二桁の数字の計算を、国語は漢字を始めてもらっています。

 

そして学童。こちらも先日、責任者の方から声をかけて頂き、少しお話をさせて頂きました。

入学前に私の方から心配な点等をお話しさせて頂いていたので、気にかけて下さったようです。

学童も楽しそうに通えているとの事。目につく様な気になる点も何もないとの事でした!

 

まだまだ長い小学校生活ではありますが、そろそろ、スタートは無事にきれたと思っても大丈夫かな。。。

先生に怒られたりは多少ある様ではありますが、私は何よりも、長男くんが楽しく通えている事が本当に嬉しくて😊

 

ちなみに長男くんの感覚では「友達100人作るのなんて、あっと言う間」だそうです(笑