凸凹男子の育児日記

発達凸凹長男とのんびり次男。2人の子育て日記です☆

それぞれの様子

兄弟、それぞれの最近の様子👀

 

まず長男くん!

運動会も終わり小学校生活にも慣れてきて、最近、少しづつダラけた感じが出てきました💦

朝起きるのが4,5月頃より遅くなり、その結果、朝の準備もギリギリ💨まだまだ許容範囲ではありますが、これ以上、ダラダラが続くようであれば少し考えないといけないなぁ、と思っています…

そして席替えがありました♪

まぁ、予想通りといえば予想通りですが、今度の先は真ん中の列の1番前😅そうなるよね(笑

私としては、それで集中出来るのなら大歓迎!1年間定位置でお願いしたい位ですが、さてどうなるかな??

お友達関係はまだまだ順調な模様😙

昨日はお友達に半分あげる約束したと言って、せっせと消しゴムのカスを丸めて団子作ってました💦

母はそんな事だって嬉しいよ✨友達たくさん出来るといいね!

 

次は次男くん。

お兄ちゃんと別々の時間が増えて満足気(笑

朝、お兄ちゃんが登校してからはテレビを満喫しています😅

私はあまりテレビが好きじゃないんだけど、自由に出来るのは朝のこの時間だけなので、出来るだけ好きにさせています。

そして、あまりにも自己主張がなくのんびり穏やかで少し心配していたのですが、こちらもやっと、お友達と一緒に遊ぶ楽しさに気づきだした様です。

おもちゃの取り合いで怒って泣いている場面も何回か目撃して、内心「もっとやれやれー!」と思っています😏

もっともっも揉まれて、強くて豊かな心を持って欲しいなぁ、と思っています。

 

うん。2人ともなんだかいい感じ✨

こんな感じでずっといってくれれば有り難いのですが、どうなることやら。。。